2010年08月19日

クロニククロニクル〜シロのショウ〜


ども、紅閃光です。

ああああああーっという間にお盆休みが終わってしまいました。
今年もまた休日ニートになりました。
映画は何本か見ましたけどね。
ヒッキーとドラゴンとか。あれ?なんかおかしい?
ベストキッド4とか。

ExpFabulicious Developer の開発を進めようとおもってたけど・・・まったく進みませんでした。
なんだかすごく短く感じました。
ドラゴニカの仕業かな。


さて、今回は前回に引き続き、昼寝型頭痛症の原因を探るべく耳鼻科へ行ったところから続きます。

※一部心臓に悪い写真があります。注意してください。


本文を読む(所要時間およそ9.4分)
posted by 紅閃光 at 07:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

クロニククロニクル〜クロのショウ〜

ども、紅閃光です。


正確に言うと、「Chronic disease chronicle」、直訳すれば「持病年代記」、フィーリングとしては「持病奮戦記〜黒の症〜」といったところでしょうか。
なんで自分で考えたのに翻訳したみたいな流れになってるんだか・・・。

ところで、クロニクル(≒年代記@名詞)もクロニク(≒持病がある@形容詞)も同じクロノス(時を司る神)を語源とした語なんだ。
だからどうだというわけじゃないけど・・・

先日まで何度か持病について書いてきました。
こないだ、今日も今日とて日曜日に持病発症した翌日、後遺症が微妙に残ってる月曜日のことでした。
ふとしたきっかけで、職場の5km圏内に、頭痛外来がある病院(脳神経外科)があることがわかりました。
( ̄□ ̄;) ナント!!

で、診療時間を見たら、18:30まで。受付に関しては特に記載がないので(歯科なんかはほとんどが完全予約制)、その日のうちに行ってみました。

ドーン     ≡≡/ ゚Д゚) 超ゾニック
↑置いてかれた音
本文を読む(所要時間およそ7.8分)
posted by 紅閃光 at 07:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

