2010年07月03日

ギルド「星辰の円環」メンバー募集Inドラゴニカ


ドラゴニカのギルド「星辰の円環」は、ギルドメンバー絶賛募集中!

星辰の円環は、ラテール、メイプルストーリーにも存在していますが、そちらの募集は・・・まぁそれなりに。

よし、どこからでもこいやあ! こないと思うけど。
(p_・q) カカッテコイヤー (p・_q) ッシュッシュ





まずはギルド名の由来というか意味についてですが、
とりあえず、ガマニア社の星辰オンラインとはまったく関係ありません。えぇこれっぽっちも。

星辰とは、星座や星のことで、単に恒星と呼ぶより、なんというか、時の重みみたいなものを感じませんか?
円環とは、天使の輪みたいな形のものですね。輪型蛍光灯みたいな。
バイオ分野では食物連鎖が一周廻った状態みたいなものをさすこともありますね。
星辰の円環とくっつくことで、直球では銀河、変化球で超空洞をとり囲むグレートウォール。
裏球としては同音から精神の円環で、心と心と心の繋がりを表しています。
カゴメカゴメみたいな?中の人は仲間はずれじゃない!

イメージとしてはニーチェも近いですね。
http://mazoero.hp.infoseek.co.jp/s6.html
MMOオンラインゲームにぴったりのイメージかなっ。
まぁ、ニーチェの件はギルド名称を考えたあと知ったんだけどね。
あのニーチェもわたしと同じ感性を持っていたのかっ!?
(;´∀`)


「星辰の円環」はもともとラテールやってるときに考えたんだけど、わたしが求めているものは媒体が変わっても一緒だからね。
まぁ、ギルドを受け継ぐ人が現れれば話は違うけど。


このギルドでは、チャットを楽しみながら楽しくゲームしたいと思ってます。
Lv上げに熱中したいなら熱中すればいいし、けどふとわれにかえった時(だれてきた時)に、まったりできればいいかなと。
ときには、子育てについて叫んだり、
ときには、アニメの世界設定をつついたり、
ときには、日本に大統領制度を導入したり、
ときには、環境を破壊して地球を救ったり・・・

まぁ、ラノベ、マンガ、アニメ、SFなどなどのネタ比重を少し多めにしたいとは思います。
嗜好が会う方、お待ちしています。
特にわたしは、宇宙(そら)とパソコンが大好きです。


また、ギルドマスターとしてはギルドの決まりごとを作るのもひとつの役目かなと思い、ちょっと考えてみました。
どんなゲームでも共通して言えることだし、とくに良いことも悪いことも言いませんけどね。
あまり「カタイ」こといっても窮屈かなと思うので。
「みんな」がたのしくゲームをできればそれでいいのです。
「じぶん」達だけ楽しければいいというのは獣です。



規約
1.チート厳禁
  チートは間接的な迷惑行為です。ゲームのバランスが壊れます。
  被害が大きくなった場合は運営会社に損害賠償請求される可能性もあるのでとにかく禁止。
  自分だけなら・・・という甘い考えは捨てましょう。

1.マクロツール禁止
  市販の自動狩りツールやマクロツールはそのままチートツールです。
  マクロが認められていないゲームではマクロは我慢する!
  (正式な自動狩り機能があるゲームは存在します)

1.迷惑行為は気持ちだけ
  拡声器乱発、全チャットでの暴言、クレクレなど、自分がされたらいやなことはしない。
  されてもしない。たとえそれが、憎い、ムカツキMAXの相手だとしても。
  また、どんなに親しくなっても、真夜中に他人の家のカーテンの隙間から中をのぞくのはダメ。

1.個人情報を流さない
  本名、住所、性別、あ、性別はいいか。などの個人情報は、他人のはもちろん自分のも書かない。
  名前だけとか、出身県とかぐらいならまぁ問題ないかな。学校とか会社名はやめた方が・・・
  伝えたい人にだけ、「内緒」しよう。

1.規約違反は自己責任で
  JyoToKeyやExpFabuliciousの使用は、規約違反にはなるけど、使うことは禁止しない。禁止できない。
  他人に薦めるときには規約違反であることを伝えること。
  もしものことがあったら自分自身で責任をとる。
  まぁ、ゲーム以外のアプリケーションが起動していたら規約違反なんだけどね。InternetExplorerも。
  マクロ機能付きのゲームパッドはもちろん、連射機能付きのゲームパッドも規約違反になることも。


2.INしたらあいさつをしよう。
  気乗りしないときには「・・・」と打ち込もう!

2.日本語でよろ
  チャットに打ち込んで良い英語は半分以下とします。
  ただし、「I can't speak English !!」はおk。
  他の国や、他の星の言語は自重してください。
  顔文字はOK!
  ギルドマスターの発言には顔文字が頻繁します。
  顔文字は、痛くない!

2.プレゼントは突然に
  ただより高いものはないとはいうけれど、
  無料でアイテムをあげるのは慎もう。
  自分の財布の問題ではなく、相手の心のために必要なのです。
  せめて、相場価格の半額とか1/4とか。
  もちろん、誕生日や記念日にプレゼントを贈るのは全然OK!
  プレゼントはたまに贈るからいいのである。


3.本を読もう
  ジャンルはともかく、月一冊ぐらいは活字の本を読もう。
  マンガなら十冊ぐらいは。

  ギルドマスターのノルマは、小説10、マンガ100、技術書1、サブカルチャー1、映画またはアニメ20時間
  時間ネーナ・・・



そのうち、専用ページを使って、ギルドメンバーのプロフィールを一覧できるページをつくろうかなと思います。

加入月:日まではいらないかな
呼び名:複数のキャラ名を超えて共通での名前があれば。ニックネーム
キャラ名:複数のキャラをもってたら、1st、2nd、3rdで
  例:キャラ名/職業/特記事項
活動時間帯:IN時間の目安。平日/休日別枠。
IN率:週のIN率。目安ね。実際より多くても少なくてもOK。
ゲーム暦:ドラゴニカのプレイ期間とかほかのゲーム帰還も
世代:小学生、高校生、あるいは単に学生、未成年や社会人、秘密とか
趣味:公にしてもよい趣味嗜好。単にアニメとか18禁ゲームとか
マイブーム:最近はまってること。ドラゴニカ以外でね。
ホームページ:ブログなど

わたしの場合は
加入月:2010年5月第2週
呼び名:紅閃光 (パプリックハンドルネーム)
キャラ名:1st:紅閃光/パラディン/尻尾つき
キャラ名:2nd:紅閃光2nd/マジシャン?/尻尾つき
活動時間帯:平日:21時〜23時、早朝6時前後
活動時間帯:休日:上記に加えて午前中率高
IN率:90%以上
世代:会社員。永遠の26歳
趣味:ラノベ、SF、パソコン、アニメ、プログラム
マイブーム:んー、なんだろ・・・
ホームページ:ここ

posted by 紅閃光 at 07:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ギルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宇宙スキなんですね
僕も好きです
星座とかはさっぱりだけど
宇宙論とか読んだことあるよ
Posted by 火葬舞 at 2010年07月03日 13:40
呼び名ハードビス/アサシン
活動時間:平日/ほとんどこれません
活動時間:休日/13時〜17時位まで
IN率30%前後
世代学生
趣味/散歩
マイブーム/お昼寝
Posted by ハードビス at 2010年07月09日 20:09
最近これてないです・・・

ごめんなさい

呼び名火葬/クラウン
活動時間:平日/最近これない
活動時間:休日/最近これない
IN率実はPC禁止中
世代中学生
趣味/アニメ鑑賞
マイブーム/ブラック★ロックシューター
Posted by 火葬舞 at 2010年10月21日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

